忍者ブログ
自分を探すというよりは確かめるための散歩。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いつだって前途は多難である。僕は今まで生きてきた中で、そんなに長いものではないのだが、余裕を持って何事かを成し遂げられた経験というのがない。そもそも余裕を持った取り組みすらしていないのだから当たり前といったら当たり前なのであるが。

 そして今日新事実が明らかになった。大学院試験のためにはなんと語学のスコアが必要なのである。いや、知らなかったというより今日、改めて時間がないことを再認識したと表現した方が適切かもしれない。スコアの発行には一ヶ月を要する。これはびっくりである。また受験料が170米ドル。いくらサブプライム以降ジェットコースターのようにすすんだドル安とは言え、学生にとってはかなりの痛手である。ふぅ。

 まぁ事務的な問題は解決できよう。問題は大学生活において恥ずかしながらというか、ご多聞にもれずというか、大学生活の中で、高速道路から眺める景色のように大学受験という一瞬の輝きを放ってはかなく車窓の淵に消えていった英語力をはたして取り戻せるのかということも最大の問題である。

 これからTOEFL受けるまでの一ヶ月間。英語漬けで頑張るしかないのである。しかし語学一朝一夕でどうにかなるものではないと思いながら、最後の抵抗を見せるというか、見せるしかない。

 
PR
 ちょっと最近ばたばたしているので忘れないためにも、これから書くべき宿題をここに忘れないように書いておく。
 
 ・インドネシア旅行記を完成させる。
 ・米兵のタクシーのやつについての意見を書く。
 ・サークルが終わっての気持ちを書く。
 ・読んだ本の感想を書く。
 ・前編で終わってるやつを書く。

おお、たくさんある。ひとつづつ書いていこうと思う。
 頑張るということは相対的なものではなくて絶対的なものなんだなぁとつくづく思った。そしてちょっと悲しくなった。この一年って自分にとってなんだったんだろうって。

 あ、やばい。暗くなりそうなのでまた明日か明後日にでも振り返ろうかな。
 とりあえず報告。いろいろあったサークルが終わった。無事引退を迎えたとさ。

 ブログをつけはじめて二回目の投稿となる。
 思ったことが、日ごろ考えているようでもいざとなると言葉に出来ないということである。うーむどうしたものか。

 今日昼頃、ベッドの中でなんか素晴らしい考えが浮かんだ。確かに浮かんだ。だがそれは二度寝によって完全に忘却のかなたへといざなわれた。よくあることである。なんか素晴らしかったはずなのに。自分がさも学者になった気分だったのに。。。

 考えてみると僕と言う人間はかなり楽観的に生きてるのではないだろうか。実際は思い浮かんでもない考えに一喜一憂し。

 思いついたらすぐ書き留めておこうと思う。睡眠時間はひらめきの宝庫だから。というかそう信じていたいから。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バータンQ
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/01/22
職業:
学生
趣味:
妄想
自己紹介:
大学院で平和構築を勉強中。
スナフキン症候群にならないようにと日々励んでいます。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-

Copyright (c)What am I ? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]